2010年11月2日火曜日

Why so Serious?

こんな時間にこんばんは。

もう、2日なので、発表練習が約12時間後に迫っています。



緊張してきました。

大丈夫だろうか。

何を伝えたらよいのか・・・・





今必死です!









今日(1日)は、図書館に行き本を借りてきました。

コミュニケーションについての本と、WEBについての本。

まずは、手にとって読んでみようと思います。



この本の内容の報告は、また別の日にブログにてまとめてみようかと思います。





そして、やはりARGとはWEB・ネット社会と大きな関わりがあるのではないかと。

事例を分類している時点で思ったこと。

これから調べていこうと思います。







ここで、さくっと事例紹介もしておきます。

今回は、2008年に公開された映画『ダークナイト』のプロモーションとして行われたARG”Why so Serious?”について紹介します。
この”Why so Serious?”は、2009年カンヌ国際広告祭のサーバー部門のグランプリを獲得した作品です。

 新聞を作って、中に偽物の広告を入れたり、ジョーカーの落書きとURLの書かれた1ドル札をばらまいたり・・
 とても、予算が掛かっているといわれている作品です。(100万ドル~150万ドル)





動画を張り付けておきます。
なんとなく、どんなことが行われたかわかるはず・・・


以上です。

5 件のコメント:

  1. やっぱり7時には行けなかったょwww
    お互いがんばろー(^O^)/

    返信削除
  2. みんな遅くまで(早くまで?)頑張っているね!
    今日は、まあ、気楽に現状報告というところで大丈夫なので
    (きびしいつっこみはなしなので)緊張しないで学校に来てください。

    by ササキ

    返信削除
  3. はるちゃんへ
    報告ありがとうw
    あたしも7時は寝てたよー
    ぎりぎりまで頑張ろうねー!!



    佐々木先生へ
    コメントありがとうございます。
    朝まで頑張ってみました。
    でも、まだ足りないので気楽に行けるように今から頑張ってみます!

    返信削除
  4. こんにちは!
    「ARG情報局」というサイトの運営をしている八重尾と申します。
    実は結構前からちょくちょく見させてもらってます。
    ARGを紹介しているサイトは非常に少ないのが現状なので、これからも頑張ってください!
    応援してます!

    返信削除
  5. 八重尾さん

    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!!
    とっても嬉しいです。

    私実は、『ARG情報局』毎日ってくらい見てます。沢山の情報をいつもありがとうございます。
    あと、本もとっても面白かったです。
    頑張らせていただきます!

    返信削除