こんな時間にこんばんは。
もう、2日なので、発表練習が約12時間後に迫っています。
緊張してきました。
大丈夫だろうか。
何を伝えたらよいのか・・・・
今必死です!
今日(1日)は、図書館に行き本を借りてきました。
コミュニケーションについての本と、WEBについての本。
まずは、手にとって読んでみようと思います。
この本の内容の報告は、また別の日にブログにてまとめてみようかと思います。
そして、やはりARGとはWEB・ネット社会と大きな関わりがあるのではないかと。
事例を分類している時点で思ったこと。
これから調べていこうと思います。
ここで、さくっと事例紹介もしておきます。
今回は、2008年に公開された映画『ダークナイト』のプロモーションとして行われたARG”Why so Serious?”について紹介します。
この”Why so Serious?”は、2009年カンヌ国際広告祭のサーバー部門のグランプリを獲得した作品です。
新聞を作って、中に偽物の広告を入れたり、ジョーカーの落書きとURLの書かれた1ドル札をばらまいたり・・
とても、予算が掛かっているといわれている作品です。(100万ドル~150万ドル)
動画を張り付けておきます。
なんとなく、どんなことが行われたかわかるはず・・・
以上です。
やっぱり7時には行けなかったょwww
返信削除お互いがんばろー(^O^)/
みんな遅くまで(早くまで?)頑張っているね!
返信削除今日は、まあ、気楽に現状報告というところで大丈夫なので
(きびしいつっこみはなしなので)緊張しないで学校に来てください。
by ササキ
はるちゃんへ
返信削除報告ありがとうw
あたしも7時は寝てたよー
ぎりぎりまで頑張ろうねー!!
佐々木先生へ
コメントありがとうございます。
朝まで頑張ってみました。
でも、まだ足りないので気楽に行けるように今から頑張ってみます!
こんにちは!
返信削除「ARG情報局」というサイトの運営をしている八重尾と申します。
実は結構前からちょくちょく見させてもらってます。
ARGを紹介しているサイトは非常に少ないのが現状なので、これからも頑張ってください!
応援してます!
八重尾さん
返信削除返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
私実は、『ARG情報局』毎日ってくらい見てます。沢山の情報をいつもありがとうございます。
あと、本もとっても面白かったです。
頑張らせていただきます!